So-net無料ブログ作成
検索選択

ASKAの家族は今・・【画像付き】 [芸能ニュース]

--------
★覚せい剤取締法違反のASKA。そのの家族は今どんな気持ちなのでしょうか?・・【画像付き】
--------

本日の報道でによると、覚せい剤取締法違反のASKA容疑者の髪の毛からも、覚せい剤の陽性反応が出てしまいましたね・・。

これで、尿検査に加えて、毛髪でも陽性反応が出てしまったASKA容疑者。

Aska.jpg
(引用:http://www.lastfm.jp/music/Aska/+images/22017219)

このNEWSASKAの家族はどんな気持ちなのでしょうか?
悲しいでしょうね・・

ASKA容疑者の家族に関しては、ここ最近はその画像も数多く露出してますね。

ご家族の方も、元々?は一般人ではないので、このような家族の画像がでてしまうのは仕方ないのかもしれません。


ちなみに、ASKA容疑者の奥さんは、かつてアナウンサーをしていた八島洋子さん。

ASKAとの結婚後は、活動されていないようなので、専業主婦になったのではないかと思われます。

そして、子供が2人いるのですが、この両方が父親と同じ音楽の世界で活躍しているのです。


長男は、宮崎さんという方です。

宮崎というのは、ASKAの本名の苗字です。



宮崎奏さんは、バンドのボーカルとして活動。

宮崎奏さんの(画像)はこちら。

宮崎奏.jpg
(引用:http://tarotato-tarotaro.blog.so-net.ne.jp/2013-10...)

見た目的には、お父さんとは、ちょっと違ったタイプの印象を受けますね。


そして、長女の宮崎薫さんはシンガーソングライターとして活動。
メジャーデビューもしていて、CMソングも歌っているほどなので、なかなかの実力の持ち主なのは間違いないでしょう♪

宮崎薫さんの(画像)はこちらです。

宮崎薫.jpg
(引用:http://www.barks.jp/news/?id=1000082892)


ASKAに関しては、誰もが認めるシンガーでした。

もはや伝説的といわれても、全く違和感のないほどのシンガーだったでしょう。

そのASKAを、「ASKA容疑者」と書くのは、なんとも忍びない気持ちです。


なんとか、家族のためにも、いつの日か復活してもらいたいですね。
タグ:ASKA 家族
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

野村義男さん、薬疑惑を真っ向から否定! [芸能ニュース]

-----------
ギタリスト野村義男さんが、栩内香澄美と"親しいギタリスト"として注目を浴びていましたが、その関係を真っ向から否定しました!!
-----------

ここ数日、もっとも注目を浴びているギタリストといえば、この野村義男さんでしょう。

実は、最近のASKAの覚せい剤事件に関連して、この野村義男さんにも"薬漬け"の疑惑の目が向けられていたのです。


野村義男.jpg
(引用:http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/039/39336/)

【野村義男さんの簡単なプロフィール

生年月日:1964年10月26日(49歳)
職業:ギタリスト、音楽プロデューサー
愛称:ヨッちゃん


◆金八先生で俳優として活躍し、たのきんトリオとして一世を風靡しました!最近では浜崎あゆみさんののバックバンドとしても活躍!




今や、日本中で話題となっている歌手のASKAの覚せい剤問題。

そのASKAと一緒に逮捕された女性が、今だ謎の多い栩内香澄美容疑者。


この栩内香澄美容疑者と一緒に目撃されていた「有名なギタリスト」という存在が浮上し、それが野村義男さんであるとの情報がネット上などで飛び交っていたのです。

つまり、「野村義男さんも、薬をやってるのではないか・・・??」

とみんなが思ってしまうような状況だったわけです。


この状況に、当の本人、野村義男さんがついに自らの公式ブログにて「説明文」を載せました。


野村義男さんのブログによると、


・栩内香澄美容疑者とは、数回、飲み会の席で一緒に。その時は複数人数。

・2人だけで会ったことはない

・お互い連絡先も知らない



とのことでした。

さらにASKA容疑者とも


・仕事の話しで、一度だけ会ったことがある。

・その時もやはり復数人数での食事会

・やはり連絡先はお互いに知らない



ということです。


このブログでの文章では、「覚せい剤」や「薬」という単語は1つも出てきませんでした。

しかし、暗に

「私、野村義男は薬も一切やってません!!!」

と言っているようにも感じます。

ま、当たり前ですね(*^_^*)


ちょっと、安心しましたね♪

まあ、この言葉を100%信じるかどうかは、各個人の判断になってしまうのですが・・・

でも、野村義男さんがブログで書いてることが全て真実であるなら、野村義男さん本人にとっては、かなりの大迷惑な事態だったでしょうね・・。


ついでに、先日、発売された週刊朝日で、野村義男さんの記事があるとのことでちょっと注目が集まっていたのですが、

その記事のタイトルが、

『どう?俺のギターかっこいいでしょ
   ◆ Char、野村義男、TUBE・春畑道哉、漫画家・浦沢直樹』
  
  
笑笑笑・・・全く関係ありませんでした(^_^;)



最後に、野村義男さんの公式ブログの全文を引用させていただきます


【引用】

 「ファンの皆様、関係者の皆様、そして心配してくれてる友人の皆様へ。このたび、皆様にご迷惑をおかけした事をお詫びいたします。今回の報道の中で『野村義男』の名前が出て来ているので、この場を使って、説明をさせてください。

 報道されている、栩内さんとの関係ですが、うどん屋さんの店員が『伴って来ていた』等の発言していますが、2人で食事に行った事は一度もありません。お店には、去年の5月と7月の2度だけ、行った事があります。どちらも複数人の食事会で、僕のレコーディングの手伝いをしてくれてる人が、栩内さんの知り合いで、5月も7月も、仕事が終わってからの、後からの食事参加でした。

 僕が栩内さんと初めて会ったのは、4年くらい前の、知人の飲み会に行った時でした。その後、何度かお酒の席で一緒になった事があります。でも2人で飲みに行った事も無ければ、もちろん、彼女の家も知りません。僕と栩内さんは、お互いの連絡先を知らないので、直接連絡をとった事も無いのです。栩内さんの仕事についてですが、彼女の仕事についての話しをした事が無いので、わかりません。

 もちろん、ASKAさんと栩内さんの関係についても、聞いた事が無いのでわかりません。僕は、ASKAさんとは1度会った事があります。『レコーディングでギターを弾いてくれるか?』って、仕事の話しの食事会で、去年の12月にASKAさんのスタッフの方と一緒に会いました。ASKAさんの連絡先も、お互いに知りません。

 今回の件で、僕が伝えれる事はこれが全てです。でも今回の事で、食事をしたり、飲みに行くのも、今までは堂々と普通にしていたのですが、食事をするお店も選ばないといけない事も学びました。

 実はこの数日間は、ギターに触れる事も出来ませんでした。身体中の力が抜けるのも感じました。こんなダイエットは、精神的にも良くないよね(泣)焼き肉でも食べに行って体力を戻さなきゃと思います。もちろん、知ってるお店に行くので、ご安心を。

 このたびは、心配してくれた皆様に、大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。心から、みなさんの愛も感じる事も出来た経験になりました。ありがとうございます。」




タグ:野村義男
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ASKAの子供の出身学校は!? [芸能ニュース]

--------------
★覚せい剤問題で渦中のASKA。その子供達は実はミュージシャンなんです。出身学校はどこなのでしょうか?
--------------

あのASKAには、2人の子供がいたってことをご存知でしたか?

今回は、その2人のASKAの子供さんについての情報(出身学校など)について書いてみます(*^_^*)

と、その前に。


「CHAGE and ASKA」こと"チャゲアス"

往年のファンには『チャゲ&飛鳥』と表現したほうがしっくりとくるかもしれません。

chage and aska.jpeg
(引用:http://girlschannel.net/topics/53610/)


このASKA容疑者の覚せい剤問題。

今や日本中が話題していて、しかも気になっているニュースと言ってもいいかも・・・

そんなASKA容疑者には、あまり知られていなかったことですが、実は2人の子供がいるのです。

アナウンサーの八島洋子さんとの間に生まれた2人の子供。

なんと2人ともミュージシャンなのですね~♪
やはり、この辺は親であるASKAの血を受け継いでいるのでしょう。

そのASKAの2人の子供というのが、宮崎さんと宮崎薫さんの2人です。


長男の宮崎奏さんは、「THE N.E.E.T」というバンドのボーカルをしているようです。


宮崎奏さんの画像


宮崎奏.jpg
(引用:http://tarotato-tarotaro.blog.so-net.ne.jp/2013-10...)

まだまだメジャーではないですが、見た目はこんな感じで、父親のASKAのとは、ちょっと印象が違いますね。

宮崎奏さんのほうが、長身細身で、顔もシャープで繊細な感じがします。

出身学校は「洗足学園音楽大学」ということ。

あまり聞いたことない学校名ですが、音楽学校ということで、やはり昔から父と同じ音楽の道を志していたのでしょうね。


一方、長女の宮崎薫さん。

宮崎薫の画像

宮崎薫.jpg
(引用:http://www.barks.jp/news/?id=1000082892)

こちらは、シンガーソングライターとして活動。

なんとエイベックスからメジャーデビューもすでにしています!!

CMのテーマソングも歌っているので、その実力はすでに、その世界でも認められているようですね。

「宮崎薫」とyou tubeなどで、検索してみてください♪

結構たくさんの宮崎薫さんの動画がUPされています。

当然ですが・・・・歌が上手い!!!

まあ、あのASKAの娘さんなんで当然といえば当然なのですけど(笑)

宮崎薫さんが通った学校は、成城大学というのが有力な節ですが、こちらは本当なのかどうか確証はありません・・・。


今回のASKAの件に関しては、この未来ある2人にとっても、辛いものとなるでしょうね。
月並みな言葉ですが、こんなことに負けずに頑張ってもらいたいです。

個人的には、ASKAもいつか復活してもらいたいですけど・・・


タグ:ASKA 子供
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

山田まりやさん。"歯茎の画像" 黒い?? [芸能ニュース]


ーーーーーーーー
★ 山田まりやさんの「歯茎」が黒い・・?画像ではどうでしょうか?
ーーーーーーーー

いっつも元気いっぱいの山田まりやさん。

以前、"歯茎が黒い"とされてきた山田まりやさんですが、実際のところはどうなんでしょうかね?

ちょっと前の山田まりやさんの"黒い”とされている歯茎の画像です。

山田まりやさん2.jpeg
(引用:http://girlschannel.net/topics/13595/)

どうでしょう??

この画像を見る限りは、確かに若干、黒いかな?という気もしますが・・

でも、けっこう普通レベルじゃないでしょうか?


ネット上では、これらの山田まりやさんの歯茎の画像も見て、色々いわれていますが、

これくらいの歯茎の色をしている人って結構いますよ(笑)

画像で見ると、じっくり観察できるから、目に止まってしまいがちですが・・・

だって普段の生活では、人の歯茎の色までなかなか目が行きません。案外、これくらいの色の人って多いです。

なんで知っているのかって??

だって、私は結構、人の口の中を見ているから(笑)

特に歯茎!!!

歯茎の減り食い、歯槽膿漏かな?とか歯周病かな?とか気になるので(*^_^*)

ま、というわけで、個人的には山田まりやさんの歯茎の色はそれほど黒くない!って感じましたね♪


で、最近の彼女は、すっかり「ママタレ」になっていますね♪

山田まりやさん.jpg
(http://event.rakuten.co.jp/ent/suppin/yamadamariya...)


色々と資格も取得して頑張っているようです。

ちなみに、山田まりやさんは、


・薬膳インストラクター

中国漢方ライフアドバイザー

・マクロビオティックセラピスト



などの資格を持っているらしい(^O^)


なかなかの頑張り屋じゃないですか!

今後も元気にご活躍していってもらいたい一人ですね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

栩内香澄美をと一緒にいたギタリストとは!? [一般ニュース]

------------------
★ 注目されている栩内香澄美容疑者。一緒にいたギタリストとは一体誰なのでしょうか?
------------------

"栩内香澄美" と"ギタリスト"

ここ数日、日本で最も検索されているキーワードかもしれません。

覚せい剤の事件で、問題とされているASKA

そうです。「CHAGE and ASKA」のASKA容疑者です。

*ASKAは右です。左はCHAGEさん。
chage and aska.jpeg
(引用:http://girlschannel.net/topics/53610/)


覚せい剤所持で逮捕されたのですが、一緒に逮捕された女性にも注目が集まっています。

栩内香澄美という女性です。

そして、またこの栩内香澄美容疑者と、"よく一緒に目撃されたギタリスト"という存在もいるらしく、ネット上では、

栩内香澄美と一緒にいたギタリストって誰だ???」

話題になっているのです。


で、現在、ネット上で名前が挙がっているのが、だれでもよく知っている人物の名前なのです。

興味ある方は、ご自分で『栩内香澄美 ギタリスト』で検索してみてください♪

ただ、この情報はあくまでもネット上での"噂の段階"なので、実際に本当かどうか分かりませんけどね(^_^;)
そんな意味もあって、当サイトでは、その方の名前は載せていません。

だって、もしこれがニセの情報だとしたら、その人にとっても失礼ですからね(*^_^*)


でも、一部の情報では、この栩内香澄美容疑者は、この有名ギタリストの他にも、芸能関係者との繋がりが多く、

これを機に、さらに芸能関係者の中から、覚せい剤に関する容疑で捕まる人が、芋づる式に出てくるのではないか・・・という意見もあります。


いや~でも、今日、ミヤネ屋で宮根さんも言っていたことですが、

あの「チャゲ&飛鳥」(あえて、この表現♪)の飛鳥を

「ASKA容疑者」と呼ぶこの違和感、寂しさ・・・

とっても悲しいですね(;_;)


「CHAGE and ASKA」は、以前は「チャゲ&飛鳥」でした。あの時代の全盛期を知っている世代にとっては本当に悲しい事件です。

あの「チャゲアス」の飛鳥がまさかこんなことになろうとは・・・ね。

まあ、世間ではこれからASKAへの批判はもっともっと厳しくなっていると思うのですが、なんとか頑張って、覚せい剤から足を洗い、いつの日か復活してもらいたいですね!!

かなり先の話しになると思うのですが・・・・

タグ:栩内香澄美
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

亀田ジムの"大阪支部?"開設がピンチ!! [スポーツニュース]

-----------
★ 亀田三兄弟(亀田ジム所属)の父、亀田史郎氏が計画している大阪アマチュアジム開業ですが・・・
-----------

亀田史郎氏といえば、言わずと知れた「亀田三兄弟」の父ですね。

長男の亀田興毅、次男の亀田大毅、そして三男の亀田和毅のいずれもがボクシングの世界チャンピオンに輝いたという三兄弟を育てた人です。

亀田史郎氏.jpeg
(引用:http://plaza.rakuten.co.jp/superchampion/diary/200...)

この亀田史郎氏が、進めていた大阪での新ボクシングジム設立が、どうやらまたボクシング界に騒動をおこしていおるようですね・・。


なんでも、この亀田史郎さんの新たなボクシングジムが、亀田ジムの「大阪支部」にあたるのではないか・・というのが問題点のようなのです。

「なんで、亀田ジムの大阪支部がまずい??」

と思われる方もいるでしょう。

実は、ボクシングジムというのは

『ひとつのジムが複数の拠点を持てない』

という協会の規則があるのです!!


これは、「狭いマーケットで会員の取り合いが起きてジムの経営が圧迫されることを防止するための規則」というものらしいですね。


したがって、亀田史郎氏の大阪でのアマチュアボクシングジムが、このケースにあたるのではないかというのです。
実際には、プロボクシングの西日本ボクシング協会(井岡弘樹会長)が、断固反対しているようですね・・。

しかし、これについても賛否両論あるようで、亀田史郎氏のアマチュアジムはこれには当たらないという意見も多数あるようで、

「もともと、この協会の規則自体がもはや時代錯誤・・」という意見もあるようです。


最近では、実質上、活動停止になっていた東京の亀田ジムが、「K3 BOX&FIT GYM(ケースリー・ボックス・アンド・フィット・ジム)」(通称Kスリージム)と名前を変えての東日本ボクシング協会に新規加入としています。

なんだか、色々とこの亀田家には敵が多いようですね・・・・


まあ、確かに過去の言動や行動を見ている範囲では、亀田家を嫌う人が多いのも納得できるのですが、でも、それでも、

三兄弟が全員世界チャンピオンになった!!という事実は凄いと素直に思うのですよね。

今後の亀田家はどうなっていくのでしょうね。
頑張ってもらいたいというのが個人的な感想です♪

タグ:亀田ジム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大久保嘉人が選出! 父(病気で死去)の想いに応える! [スポーツニュース]

-----------
★ 大久保嘉人。W杯ブラジル大会の日本代表に選出されました!!亡き父(2013年に病気のため死去)の想いに見事応えました!!
-----------

注目された2014年W杯サッカー日本代表のメンバー発表。

大久保嘉人選手(川崎フロンターレ)が、見事逆転?のサプライズ選出されましたね!!


大久保嘉人.jpg
(引用:http://powerfultrend.blog.so-net.ne.jp/archive/c23...)

久々に日本代表としての大久保嘉人選手の姿を見ることができますね♪
しかもW杯という大舞台です。

天国にいる大久保嘉人選手のお父さんも、さぞ喜んでいるのではないでしょうか?

実は大久保嘉人選手のお父さんは、去年の2013年に、病気のために亡くなられているのです。
詳しい病名などは分からないのですが、内臓系の病気と言われています。

そんな大久保嘉人選手のお父さんが、亡くなる前に、息子に残した言葉がありました。


「サッカー頑張れ

「日本代表にもう1回なれ」



という言葉です。

このお父さんの言葉に応えるべく、昨年の大久保嘉人の活躍は凄かった!!

皆さん、ご存知のように昨季の大久保嘉人選手は、通算26得点で初のJリーグ得点王に輝く大活躍。
この活躍がサッカー日本代表監督のアルベルト・ザッケローニ監督の目に止まったのです!!

しかも、発表がされた日が、お父さんの命日というから驚きです!!


見事、お父さんの想いに応えた形となりましたね♪

これは、大久保嘉人本人も嬉しいですよね!!

でも、今回の大久保嘉人選手の選出は、あまり予想していなかった人も多いようで(笑)
スポーツショップなどでは、大久保嘉人選手のレプリカユニフォームが品切れになっていたりしているようです。

思わず誤算?でしたね(^_^;)


さあ、これからです!!

大久保嘉人選手。W杯でもお父さんの想いに応えるべく、大舞台でのゴールを是非決めてもらいたいですね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

柿谷曜一朗選手(W杯代表決定!)のamebaブログは?! [スポーツニュース]

★ 柿谷曜一朗選手がW杯日本代表に初選出されました!!彼のamebaブログに注目!!
----------------------

いやいやついに発表されましたね♪

「何が??」

な~んて呑気なことを言っている方はいないでしょうね(笑)

サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会の日本代表メンバーですよ!!

そして、注目された柿谷曜一朗選手(ブログはameba)

ついに代表入りです!

柿谷曜一朗.jpg
(引用:http://www.jsgoal.jp/photo/00116200/00116250.html)


そこで、柿谷曜一朗のブログであるamebaブログに注目してみました(*^_^*)
⇒(http://ameblo.jp/yoichiro-kakitani/)

念願のサッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会日本代表に選出されたのです!
何かしらの記事が更新されているのではないかと思ったのですが・・・

まだ、更新されていなかった∑(゚д゚lll)ガーン

こんなときに

「おお~~い。更新してくれよ・・・」

と思ってしまうのはファンの勝手な想いなんでしょうか(笑)

まあ、でもまだ昨日の今日ですからね。柿谷曜一朗選手自身も忙しいのでしょう。
少し、時間が経ってから更新してくれるのではないでしょうか♪



さてさて、そんなことより柿谷曜一朗選手の代表初選出ですよ!!!

ついに、あの「2人の天才」と言われた2人がW杯日本代表として足を揃えます。
セレッソ大阪での同時期の入団当時。

柿谷曜一朗選手ともう一人の男は、当時「2人の天才」として期待されていました。
そのもう1人の天才とは・・・

そうです!

あの香川真司選手です!!

香川真司.jpg
(引用:http://www.mindtrive.com/2012/08/22/the-viridi-ann...)

同期の2人。しかし、その後の活躍には多くの方が知るように、だいぶ差が開いてしまっていました。

当時の2人を知る人(セ大阪の秀島弘寮長)の言葉を引用させていただくと、

「カメは香川君で、ウサギは柿谷君。デビューは柿谷君が先だったが、香川君はひたすら努力して体を作り、ウサギを追い越した」

が、しかし・・・

柿谷曜一朗選手。ついに香川真司選手と同じ舞台までまた戻ってきましたね♪

サッカー・ワールドカップ(W杯)の日本代表メンバーには、香川真司選手自身も初の選出。
(4年前はまさかの落選でした・・・・)

柿谷曜一朗選手と香川真司選手。
この2人のW杯の舞台で共にピッチに立つ。

2人を昔から知る方々にとっては、感慨深いものがあるでしょうね。
おもいっきりW杯で暴れてきて欲しいです!!

期待しましょう(*^_^*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

北島康介さんに子供が誕生!性別は女の子♪名前は!? [スポーツニュース]

--------------
★ 北島康介さんに子供が誕生しました!性別は女の子です♪お名前は何てつけたのでしょう??
--------------

日本は世界に誇る水泳の金メダリストである北島康介さんに、子供が生まれましたね!

性別女の子なので、北島康介さんの長女になります(*^_^*)

おめでとうございます!!

北島康介の奥さんは、ガルネク千紗さん。

かつて、「girl next door」のボーカルをしていた女性です。

北島康介とガルネク千紗.jpg
(引用:http://n-jinny.com/73.html)


そして、北島康介とガルネク千紗さんのお子さんの気になる名前なんですが・・・


さすがに見つからなかったですね・・・(^_^;)
どこかに情報がないかなと思ったのですが、ありませんでした(笑)

まあ、これは公開しないのかもしれませんね。
もし、公開する気なら生まれたときの発表するような気がしますので。


でも、北島康介さんの子供の名前って気になりますよね??

金メダリストと紅白にも出場した歌手が、自分達の子供につける名前ってどんなものなのでしょうか??

スポーツ系なのか、ミュージック系なのか?(笑)

そんな系統ないか・・・(^_^;)

北島康介さんは、子供の誕生した本日、なんとレースにも参加。
男子100メートルと男子200メートル個人メドレーで父親としての最初の泳ぎを披露したとのことです。

北島康介選手。

ここ最近はかつてオリンピック2連覇を成し遂げた時ほどの圧倒的な強さはなくなってしまいましたが、まだまだ頑張るようですね♪

父親としての北島康介選手の泳ぎに期待しましょう!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

岩井直溥さん死去。体調が優れなかったようですが・・ [一般ニュース]

---------------
◆ 岩井直溥さん死去されました。最近体調が優れなかったようですが・・病気が原因でしょうか・・
---------------

とっても残念な悲しいニュースです。

あの岩井直溥さんが、昨日、2014年5月10日に永眠されました。
享年90歳。

岩井直溥.jpg
(引用:http://www.itosui.net/profile.html)

作曲家、編曲家、指揮者としてご活躍された方で、日本の

『吹奏楽ポップスの父』とまで言われた方です。



ここ最近は体調があまり良くないとのことだったので、病気を患っていたのかもしれません。
亡くなった原因は明らかになっていないようですね。

残念ですね・・・

岩井直溥さんといえば、個人的には

『アフリカン・シンフォニー』のイメージが強いですね♪

甲子園での強豪、智弁和歌山が応援の時に演奏していたものとして有名です!


(引用:https://www.youtube.com/watch?v=hADIAnrXgyc)

いつ聴いても、格好いい!!と思ってしまいますね(*^_^*)



岩井直溥さんの簡単な経歴をご紹介します。


◆1923年生まれ

◆東京音楽大学を卒業。今の東京藝術大学ですね。

◆戦争も経験した方

◆戦後にはジャズの世界へ。トランペットなどを演奏



その後、「ニューフェローズ」を結成し、東京都中央区銀座にあったアメリカ合衆国軍のナイトクラブで演奏していたという経歴を持っています。

そして、そこから今の『吹奏楽ポップスの父』と呼ばれるところまで活躍してきたのですね。


岩井直溥さんは、かつて日本でレコードが売れ始めたころには、それはもうスゴイ量の仕事をこなしていたようですね。

ホントに忙しい時には、なんと一日15分程しか寝なかったというから驚きです!!

それでも、「よく寝たな」と感じたと述べています!

超人ですね・・・

やはり何かを成し遂げる方というのは、みんなそのような「超人的な日々」というのを経験してきた方なのかもしれません。


岩井直溥さんのご冥福をお祈りいたします。









タグ:岩井直溥
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。