So-net無料ブログ作成

西村雄一さん、ワールドカップ開幕戦で主審!! [スポーツニュース]

★西村雄一さんが、なんとブラジルのサッカー、ワールドカップにて主審をすることになりました!
--------------------------------

嬉しいニュースです!!

なんと日本人の3人がもうじき開幕されるブラジルでのサッカーW杯の開幕戦で審判をすることが決定しました!!

主審が西村雄一さん。副審が相良亨一さんと名木利幸さんの2人です!!


これはサッカーファンではなくとも嬉しいことですよ(^O^)

だって、サッカーのワールドカップといえば「世界最大規模のイベント」とされており、その規模はオリンピック以上とも割れていますから!!

そんな大舞台の、しかも開幕戦です!!


世界中で何億人??の人の目が注目される試合で日本人の西村雄一さんが笛を吹く!!


そして、副審の相良亨一さんと名木利幸さんが旗を上げる!!

これはサッカーファンなら、ちょっとした感動ものではないでしょうか^^;


◆ 西村雄一さんは、前回のワールドカップでも主審を!


西村雄一さんは、1972年生まれの42歳ですね。

身長は181センチあるので、外国人プレイヤーの中にはいっても、そんなに小さく見られないでしょう!

会社員時代から、アマチュアでサッカーの審判をしていて、1999年に1級審判員になりました。その後も着実にステップアップを重ね、前回の南アフリカのときにも主審として笛を吹いています♪


前回大会。開幕第2戦のウルグアイ対フランス戦での西村雄一さんです。

西村雄一.jpg
(引用:http://number.bunshun.jp/articles/-/29221)




さあさあ、注目の開幕戦の「ブラジルvsクロアチア」は現地時間12日に開始です!!


日本時間では13日の4:30からフジテレビで放送予定!



これで、また開幕戦の楽しみが一層増えてしまいました!!!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。