So-net無料ブログ作成

ヤヤトゥーレの怪我の状態。W杯に間に合うか!? [スポーツニュース]

ヤヤトゥーレの怪我の具合が心配されます。W杯には間に合うのでしょうか?
------------------------------

もうすぐ待ちに待ったサッカーワールドカップ開幕ですね。
しかし、ココに来てちょっと気になる情報も入ってきています。

ヤヤトゥーレが怪我の為にW杯の出場が微妙になってきているということ!!

ヤヤ・トゥーレとは、サムライJAPANである日本代表が、W杯の予選リーグ初戦で戦う相手。

コートジボワール代表の中心選手です!!

ヤヤ・トゥーレ.jpg
(引用:http://nofootynolife.blog.fc2.com/blog-entry-553.h...)


強靭なフィジカルを持った長身。

スピード、パワー、そして、そのテクニック!

まさに弱点の見当たらない選手。それがヤヤ・トゥーレ選手なのです!!


◆ヤヤトゥーレのプレースタイルは・・・モンスター!!


歴代の日本代表のゴールキーパーとして、誰もはその名を上げるであろう川口能活選手。

この川口選手は、このヤヤ・トゥーレについて語っている言葉にも、そのヤヤ・トゥーレの凄さが感じ取れます。

これです♪

「点も獲れてゲームを作れて守備もできて、フィジカルも強い、上背もある。足が早い、テクニックはある、頭も良い。彼は選手として世界一かもしれない」

「ヤヤ・トゥーレは化け物です、モンスターです(笑)」


最後の「モンスター」というのは、ちょっと冗談めいた言い方だったのかもしれませんが、半分は本気で言っているのでしょう。

多くのサッカー関係者も、日本にとっての最大の脅威と考えている人も多いのです。


◆ヤヤ・トゥーレ、W杯(日本戦)には怪我で欠場の可能性も・・・


しかし、そんなヤヤ・トゥーレ選手ですが、ちょっと前に怪我をしてしまい、ここ最近のコートジボワール代表の強化試合にも出場していません。

特に初戦である日本戦には、間に合わない可能性もあるようです。


ちょっとこのニュースは残念ですね・・・

純粋なサッカーファンからすると、やはりこのヤヤ・トゥーレ選手のプレーを日本戦でも見たいでしょうから。

勿論、日本にとっては脅威的なプレイヤーとなってしまうので、彼はいないほうが優位に立てることになるわけですが・・・

この辺は日本人としては、微妙な心理ですね。


まあ、でも、日本戦に出てもらいたいと思いますね(^O^)

それで素晴らしいプレーをもらいたいと思います!

皆さんはどうですか?
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。