So-net無料ブログ作成

亀田ジムの"大阪支部?"開設がピンチ!! [スポーツニュース]

-----------
★ 亀田三兄弟(亀田ジム所属)の父、亀田史郎氏が計画している大阪のアマチュアジム開業ですが・・・
-----------

亀田史郎氏といえば、言わずと知れた「亀田三兄弟」の父ですね。

長男の亀田興毅、次男の亀田大毅、そして三男の亀田和毅のいずれもがボクシングの世界チャンピオンに輝いたという三兄弟を育てた人です。

亀田史郎氏.jpeg
(引用:http://plaza.rakuten.co.jp/superchampion/diary/200...)

この亀田史郎氏が、進めていた大阪での新ボクシングジム設立が、どうやらまたボクシング界に騒動をおこしていおるようですね・・。


なんでも、この亀田史郎さんの新たなボクシングジムが、亀田ジムの「大阪支部」にあたるのではないか・・というのが問題点のようなのです。

「なんで、亀田ジムの大阪支部がまずい??」

と思われる方もいるでしょう。

実は、ボクシングジムというのは

『ひとつのジムが複数の拠点を持てない』

という協会の規則があるのです!!


これは、「狭いマーケットで会員の取り合いが起きてジムの経営が圧迫されることを防止するための規則」というものらしいですね。


したがって、亀田史郎氏の大阪でのアマチュアボクシングジムが、このケースにあたるのではないかというのです。
実際には、プロボクシングの西日本ボクシング協会(井岡弘樹会長)が、断固反対しているようですね・・。

しかし、これについても賛否両論あるようで、亀田史郎氏のアマチュアジムはこれには当たらないという意見も多数あるようで、

「もともと、この協会の規則自体がもはや時代錯誤・・」という意見もあるようです。


最近では、実質上、活動停止になっていた東京の亀田ジムが、「K3 BOX&FIT GYM(ケースリー・ボックス・アンド・フィット・ジム)」(通称Kスリージム)と名前を変えての東日本ボクシング協会に新規加入としています。

なんだか、色々とこの亀田家には敵が多いようですね・・・・


まあ、確かに過去の言動や行動を見ている範囲では、亀田家を嫌う人が多いのも納得できるのですが、でも、それでも、

三兄弟が全員世界チャンピオンになった!!という事実は凄いと素直に思うのですよね。

今後の亀田家はどうなっていくのでしょうね。
頑張ってもらいたいというのが個人的な感想です♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーリンク



タグ:亀田ジム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。